SSブログ

映画『恐怖と戦慄の美女』


 映画『恐怖と戦慄の美女』を観ました。リチャード・マシスンの原作&脚本によるオムニバスホラーです。全3話。
 マシスン作品は映像との相性が本当にいいですね。長編でも短編でも。
 この3作も楽しく観られました。マイベストは第2話「ミリセントとテレーズ」かなあ。こういった話は大好きで、私も以前、似たようなアイデアで短編を書いたことがあります。(もちろん、ストーリーはまるっきり違います)
 ちなみに、第3話「アメリア」は映画『グレムリン』の原案とか。まあ、言われてみれば、そう言えないこともないかな(笑)。
恐怖と戦慄の美女.jpg グレムリン.jpg グレムリン2.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。