SSブログ

「星新一・星一展」図録

 和田信裕さんが「星新一・星一展」の図録を送ってくれました。昨年10月3日~12月23日、いわき市立草野心平記念文学館で開催された企画展の図録です。
 この企画展、行きたいなと思ったのですが、調べてみますと――
星新一・星一展.jpg うわ、遠い。一泊しないと無理だなあ。
 とにかく私、外泊が大嫌い。ホテルのベッドがどうにも合わないんですよね。よほどのことがない限り、家に帰って寝ます。一泊が必要とわかった時点で、あっさりと断念しました(苦笑)。
 いただいた図録は写真が豊富で、とても楽しいです。もちろん、ショートショート研究の貴重な資料でもあります。
 和田さん、ありがとうございました。感謝感謝。
(和田さんはこの企画展の協力者です)

【追記】
 図録というよりパンフレットですね。頭のなかが「図録」になっているせいで、ついそう表現してしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。