SSブログ

リチャード・ハワード

 ショーン・ハトスンといえば、『スラッグス』の作者として私の脳裡に深く刻みこまれています。ほんとに衝撃的でしたねえ。(→この記事参照)
 ふと、ほかにどんな作品が訳されているのかしらん、と思いました。私が知っているのはハヤカワ文庫NV(モダンホラー・セレクション)の3冊だけです。
『スラッグス』1987年
『闇の祭壇』1988年
『シャドウズ』1988年
スラッグス.jpg 闇の祭壇.jpg シャドウズ.jpg
 で、調べてみたところ、リチャード・ハワードなる別名義の作品が翻訳されていると判明。上の3冊と同じくハヤカワ文庫NVです。
『囚人部隊誕生 ナポレオンの勇者たち』2001年
『エジプト遠征 ナポレオンの勇者たち』2001年
 ホラーではなく歴史冒険小説のようです。ぜーったいに読まないでしょうけれど、どこかで見かけたら……(苦笑)。

 知らないこと、いろいろあるなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。