SSブログ

都筑道夫 ショートショート初出誌リスト(試供品版)

 うわ。戸田和光さんがまたとんでもないものを!

「都筑道夫 ショートショート初出誌リスト(試供品版)」

 こういうのには私は手も足も出ませんね。ボーゼンと眺めておりますが――
 あ。『グロテスクな夜景』光文社文庫(90)が採り上げられてないなあ。ショートショート「集」ではないけれど、巻頭の「五十二枚の幻燈たね板」には52編のショートショートが収められています。(こことかこことか参照)
 いやそれにしても、戸田さんすごい!
コメント(2) 

コメント 2

戸田和光

恐れ入りますm(__)m ま、こういうことをまず面白がる人間なので、適当に目を通していただければ幸いです……(汗)

『グロテスクな夜景』は、承知の上でバックレました。仰せの通り、「五十二枚の幻燈たね板」以外の作品を短編リストの方に載せた関係で、それだけ残すのはカッコ悪いかなあ、と思った次第です。おまけに、「五十二枚の幻燈たね板」は、初出的には大して面白くないし……(笑)。

お目こぼしくださいませ(爆)。
by 戸田和光 (2016-02-15 15:42) 

高井 信

>『グロテスクな夜景』は、承知の上でバックレました。
 あ、やっぱり。
>初出的には大して面白くないし……(笑)。
 あははは。
by 高井 信 (2016-02-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。