SSブログ

『暴走する正義』

 企画協力・日本SF作家クラブ『巨匠たちの想像力〔管理社会〕暴走する正義』ちくま文庫(16)を企画編集の中野晴行さんに送っていただきました。ありがとうございます。
暴走する正義.jpg 戦争体験のある作家たちによるSFアンソロジーの2冊目です(全3巻)。第1巻『あしたは戦争』と同様に、私が大好きな作家、そして懐かしい作品がずらりと並んでいます。
 今回は前回にも増して物故者多数。――これはもう仕方ないことですね。(個人的には、式貴士さんの「カンタン刑」が収録されているのが特に嬉しい。若いころ、とってもお世話になったのです)
 気配りの行き届いたセレクトの、良質のアンソロジー。多くのSFファンに読んでいただきたいものです。

 前回、書き忘れていましたが、このシリーズの装画はYOUCHANさんです。いつもと同じく心休まる、癒やしのカバーになっています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。