SSブログ

『飛行機小説集』と半村組ストラップ

 北原尚彦さんから、横田順彌『飛行機小説集』盛林堂ミステリアス文庫(15)を送っていただきました。横田さん古希のお祝い豆本(A7判)で、ショートショート3編を収録。
 北原さん、ありがとうございます。そして横田さん、おめでとうございます。
 う~~む、また、豆本を作りたくなってきたぞ(笑)。
飛行機小説集.jpg ストラップ.jpg 500円玉.jpg
 続半村良のお客になる会の会報「赤き酒場」456号(2015年12月号)も着。何か小さな堅いものがはいっているなと思ったら、うは、ケータイストラップ!(嬉)
 これは楽しいですね。ありがとうございます! でも、こんなのを見せられると、私も何か作ってみたくなるではないですか(笑)。
コメント(2) 

コメント 2

尾川 健

「赤き酒場」続いているんですね。素晴しいです。
ストラップは「半客会」ではなく「半村組」なんですね。
by 尾川 健 (2015-12-22 22:31) 

高井 信

 半村さんが亡くなられたとき、解散という話もあったようですが、それを乗り越えました。こうなったら、ずっと続くのではないでしょうか。ほんと、素晴らしいです。
「半村組」としたのは、少し広く使えるように、とのこと。会名入りもそのうち……なんてことも書かれていました。
by 高井 信 (2015-12-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。