SSブログ

「SFハガジン」

 昨日、ふと思いつき、こんなことをして遊んでいました。
SFハガジン.jpg
 左より「SFハガジン」創刊準備号、創刊寸前号、創刊直前号。ハガキの裏に印刷した、いわゆるハガジンです。こういう誌名のハガジンを作ってみたかっただけで、中身はどうでもよく、とりあえずそのへんにあるショートショートを見繕って掲載しました。創刊準備号と創刊寸前号掲載の作品はブログにアップ済み。創刊直前号の作品は未公開――というか、こんな下品なものは公開できない(笑)。ここではモザイク処理を施しました。
SFハガジン・創刊号.jpg とまあ、このような助走を行ないまして、本日、「SFハガジン」創刊号を発行しました。掲載したのは、ちょっと前に書いた日本語ネタのショートショート(未公開)です。こちらは下品ではなく公開に支障はないのですけれど、ハガジンを読まれる方の楽しみを削いではいけませんので、同じくモザイク処理しました。
 基本、ご希望の方には手渡しあるいは何かを送る際に同梱と考えていますが、そういう機会はなさそうだけど興味のある方、もしくは少しでも早く読みたいという方は往復ハガキ(返信の宛名面に送り先を明記の上)にてお申し込みください。(申しわけありませんが、実世界でもお付き合いのある方限定といたします)
 2号以降を発行するかどうかは、全くの白紙です。一度作ってみたかったんですよね、ハガジン。

【追記】
 受付は12月7日(月)までとさせていただきます。往復ハガキの場合は必着。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。