SSブログ

映画『ターミネーター 新起動』

 昨夜、映画『ターミネーター 新起動(ジェニシス)』を観ました。記事を書こうと思ったら、北の湖の訃報が目に飛びこんできて……。享年62。
 ボーゼンとしてしまい、記事を書く気が失せました。私が知っている角界は柏鵬時代からですが、大鵬全盛期の記憶はうっすらと残っている程度。その後、多くの横綱が誕生しましたが、私にとっては北の湖ですね。記録面では何人かの横綱が抜いていきましたけれど、横綱としての存在感では北の湖です。ほんと、まさに横綱でした。
 素晴らしい横綱相撲をありがとうございました。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 さて、気を取り直して――

 映画『ターミネーター 新起動(ジェニシス)』を観ました。大好きな『ターミネーター』シリーズの第5作です。最初の3部作は本当に面白かったですね。何度観たことか。ただし第4作では大きく失速。これは一回しか観ていません(かつ、内容も忘れてしまいました)。
 さて、第5作は……。
ターミネーターⅤ.jpg ほほお。最初の3部作のパラレルワールド・ストーリーですか。この映画単体として観るとどうかなとは思いますけれど、3部作のファンとしては楽しめました。また3部作になるそうで、続編を楽しみに待とうと思います。
 右のDVDは『ターミネーターⅤ』です。もちろん『ターミネーター』シリーズとは無関係。観たと思うのですが、どんな内容だったのか、さっぱり覚えていません(笑)。
 下は『ターミネーター』シリーズです。久しぶりに最初から観ようかしらん。もちろん第3作まで。
ターミネーター.jpg ターミネーター2.jpg ターミネーター3.jpg ターミネーター4.jpg
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 珍しく、こんな時間からテレビをつけ、大相撲中継を見ています。もちろん目的は北の湖。
 昔の映像を見ていると、いろいろ思い出します。よくわからないけれど、大きな喪失感……。
 今日の解説・九重親方(千代の富士)が目に涙を溜めているのを見ると、私もうるっときます。どうしてまた、こんな日に千代の富士が解説なのでしょうか。
by 高井 信 (2015-11-21 16:21) 

t-kita

解説の予定は場所前から決まってるので、本当に偶然なのだと思います。
アナウンサーが若い方だったので、九重親方が言葉にならなくなったのをうまくフォローできていなかったのが残念でした。
こういう時には藤井アナか吉田アナを急遽あてるなどしてほしかったですね。

by t-kita (2015-11-21 23:05) 

高井 信

 九重親方の表情、胸に迫ってきました。
 確かにアナウンサーの方とは呼吸が合わなかったというか、温度差を感じたというか。
 でも、あの時代の空気を吸っていないと、仕方がないでしょうね。
by 高井 信 (2015-11-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。