SSブログ

『殺殺草紙 大江戸無残十三苦』

 ようやくパソコンチェアが届きました。安堵。
 ということで、久しぶりに記事を更新します。

殺殺草紙.jpg 先日、ちょくちょく変なマンガを教えてくれるTさんに「駕籠真太郎はすごいよ」と勧められました。知らない名前です。
 心に留めていたところ、数日前に、ふと『殺殺草紙 大江戸無残十三苦』太田出版(06)という本が目につき、購入しました。つい先ほど読了。
 いやはや、ヘンタイ(笑)。←誉め言葉です。
 あっけらかんとしたシモネタ、好きですねえ。
 気になるマンガ家がひとり増えました。Tさん、ありがとうございました。
コメント(4) 

コメント 4

尾川 健

駕籠真太郎、面白いですよね。私は『フラクション』がイチオシです。『超動力蒙古大襲来』っていうのも、かなりオカシイ作品です。
by 尾川 健 (2015-11-17 23:47) 

高井 信

 尾川くんもお好きですか。
>私は『フラクション』がイチオシです。
 あ、知らないです。というか、ほとんど何も知らないんですが(笑)。
>『超動力蒙古大襲来』っていうのも、かなりオカシイ作品です。
 Tさんが勧めてくれたのは、この作品でした。留意しているんですが、 まだ見かけません。
by 高井 信 (2015-11-17 23:53) 

日下三蔵

『フラクション』とその次の『アナモルフォシスの冥獣』は「マンガで叙述トリック」という離れ業に挑んで成功を収めた奇跡的な作品です。バカ過ぎて感動します。
by 日下三蔵 (2015-11-20 04:16) 

高井 信

 おお、日下さんも! ありがとうございます。
>バカ過ぎて感動します。
 これは読まなければなりませんね。 『殺殺草紙 大江戸無残十三苦』も『超動力蒙古大襲来』(←昨夜読んだ)もすごかった。ご推薦いただいた2作にも期待は裏切られないでしょう。
 駕籠真太郎、やっべっぞ。←コロチキ風に(と書いてはみたものの、コロチキの面白さが今ひとつ理解できません)
by 高井 信 (2015-11-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。