SSブログ

「伊賀別筆」

 なんだか楽しそうなのでダウンロードし、冊子化いたしました。>「伊賀別筆」創刊兼終刊号(詳しくはこちらを)
伊賀別筆.jpg B6判、中綴じ。表紙だけはマット紙を使用。今日はプリンタの機嫌が悪いのか、用紙を2枚巻きこんだりして(冊子印刷では致命傷)、何度もやり直しました(悲)。
 
 全然関係ありませんが……。
 最近、「伊賀」は「いが」、しかし「甲賀」は「こうか」と読むのが正しいと知りました。まさか、でありましたよ。


コメント(6) 

コメント 6

戸田和光

地名は100%“こうか”ですが、今となっては忍者の流派は“こうが”でもいいんじゃないか、とは思いますが。

by 戸田和光 (2015-11-03 09:28) 

高井 信

 私も同感ですが、地元の方々はどうなのでしょうね。愉快ではないような気がします。とはいえ、今さら「こうか忍者」とは言えない(笑)。
 ともあれ、地名は「こうか」と頭に刻みこみます。
by 高井 信 (2015-11-03 11:49) 

高井 信

 昨夜、冊子印刷のあと、「インクがなくなるよ~」表示。ネットで注文したら、もう届きました。夜10時注文で翌日夕方4時に着です。早っ。
 新品のインクが届くと、またぞろ何か作りたくなる(笑)。
by 高井 信 (2015-11-03 16:07) 

北原尚彦

 是非、何か作ってください(期待)。
by 北原尚彦 (2015-11-03 22:00) 

高井 信

 ぶはははは。作業を開始したら早いんですけどね。なかなか始めない(笑)。
by 高井 信 (2015-11-04 06:45) 

高井 信

 コピー用紙も残り少ないことに気がつき、買ってきました。準備万端でありますが、何を作るかは全く考えていない。作りたい衝動だけはある。
by 高井 信 (2015-11-04 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。