SSブログ

『スプリング・エフェメラル』ほか

 近所のブックオフ散歩。
◎原美代子『短編創作集 スプリング・エフェメラル』健友館(03)
 3部構成で、「第一部 短編小説集」5編、「第二部 ショート・ショート 北海道ファンタジー」15編、「第三部 随筆集・花ダイアリー」17編。こういう本は私の場合、ブックオフを散歩しないと見つけられないだろうなあ。
◎飯沢耕太郎『ザンジバル・ゴースト・ストーリーズ』祥伝社(13)
 アフリカ版『遠野物語』らしいです。全34編。飯沢耕太郎名義の本ではありますが、原著者はアミル・A・サイードとのこと。翻案ということなのかな。
◎村岡花子『村岡花子童話集 たんぽぽの目』河出書房新社(14)
 ちょっと前、話題になっていた人ですね。もっとも、私は一度も観ませんでしたが。>『花子とアン』
スプリング・エフェメラル.jpg ザンジバル・ゴースト・ストーリーズ.jpg たんぽぽの目.jpg
◎マーク・ストランド『犬の人生』中央公論新社・村上春樹翻訳ライブラリー(08)
 ハードカバー(中央公論新社/98)、文庫本(中公文庫/01)は所有。新書にもなっていましたか。気がつきませんでした。
犬の人生(新書).jpg 犬の人生.jpg 犬の人生(文庫).jpg
 以上、どれも私の知らない本でした。
 ブックオフでこんなに活字の本を買うのは久しぶりだなあ。しかも、すべてショートショートの資料!
 ブックオフでショートショートの資料を買った。今日はいい日だ(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。