SSブログ

「自己紹介」

 午前中の記事の続きです。
 星新一さんの「命名」、それに「TERRA」掲載の「SFジョーク」(→この記事参照)を読んでいて、こんなのを書いてしまいました。
 鼻で笑われるだろうなあ、と思いつつ、載っけちゃいます(笑)。

   自己紹介

「これがノーチラス号です」
 ネモ船長が言った。
「私はクマノミです」
 ニモが言った。
「これがトルネード投法です」
 ノモ投手が言った。
「わしは名古屋市長のナモだなも」
 ナモ市長が言った。
「私は何者だろう」
 ヌモが首を傾げた。
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 とりあえずナ行でやってみましたが、ハ行あたりも楽しそうです。
by 高井 信 (2015-10-27 16:08) 

森下一仁

愉快なのを思いつきますねぇ。
カ行も良さそう。「ケモ」が「キモ」でしょうか。
by 森下一仁 (2015-10-28 09:25) 

高井 信

 あ、ほんとだ。ケモ以外は自己紹介できますね。>カ行
「私は何者だろう」は汎用オチですが、それを使っては二番煎じになってしまいます。「毛も」とか「獣」とか、うまくアレンジすれば、あるいは……。
 って、こんなこと真剣に考えて、どうする(笑)。
by 高井 信 (2015-10-28 11:06) 

高井 信

 う~~ん。

「おこもさんと呼ばれています」
 コモが言った。

 これ、差別語なんでしょうかねえ。
by 高井 信 (2015-10-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。