SSブログ

映画『ザ・サンド』


 映画『ザ・サンド』を観ました。2015年の作品。最近の映画を観るのは久しぶりですね。
 意識を持つ砂の怪物が人間を遅う!
 終盤には砂の怪物ではないらしいことがわかるんですけれど、それまでは見事に意識を持った砂の怪物として描かれています。で、最後に明らかになるモンスターの正体は×××。はあ、なるほど!
『サンド・シャーク』のサメを×××に変えて、『パニック・マーケット』みたいなシチュエーションにすると、この『ザ・サンド』になります。
 まさに私好みの映画でした。面白かった~。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 この映画は『ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜』(1981年)のリメイクなんだそうです。『ブラッド・ビーチ』は以前に観たことがあります。
 確かに人間が砂浜に引きずりこまれるところは似ています。しかし『ザ・サンド』では砂浜の砂自体が生きていて、人を引きずりこむように見えるのに対して、『ブラッド・ビーチ』では未知のモンスターが砂浜に潜んでいるように見えます。この違いは大きいですね。ストーリーは元より、モンスターの造形も全然違うし、リメイクという感じはあまりしません。
 私は『ザ・サンド』のほうがずーっと好きです。
by 高井 信 (2015-10-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。