SSブログ

映画『星の国から来た仲間』

 ゼナ・ヘンダースンのピープル・シリーズが好きです(→この記事参照)。ふと、大昔に観たTV映画『不思議な村』を思い出しました。
 また観たいなあ。ソフト化されてないかしらん。――簡単に調査しましたところ、どうやらソフト化はされていない様子。
 なんとなくウィキペディア「ゼナ・ヘンダースン」の項を見ましたら――
>ピープル・シリーズは幾つか映画になっている。
>「不思議な村」(1972、原作「ヤコブのあつもの」)
>「星の国から来た仲間」ESCAPE TO WITCH MOUNTAIN (1975)ウォルト・ディズニー・プロダクション
 ほおほお。『星の国から来た仲間』なんてのもありますか。幸い、こちらはDVDが出ています。レンタルすることにしました。

 超能力を持つ幼い兄妹の逃避行。私好みの映画で、楽しく鑑賞しましたけれど、これがピープル・シリーズ? 設定に共通点はあるものの、なんだか釈然としません。
 ゼナ・ヘンダースンの名前がクレジットされていないのも気になります。それどころか――
>Based on the book by ALEXANDER KEY
 まあ、面白かったので、よしとしましょう。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『不思議な村』ですが、今月末にDVDが発売されると知り、さっそく予約しました。
 届くのが楽しみです!
by 高井 信 (2022-03-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。