SSブログ

『ひとつぶの氷』

 珍しくこんな時刻(ふだん、とっくに寝ています)に記事を更新します。
 本日――正確には昨日ですが、名古屋SFシンポジウムが開かれました。できれば参加したかったのですけれど、残念ながら所用にて(本会にも懇親会にも)それは叶わず。
 ただし懇親会の終わるころ、たまたまその店の近くを通過することが判明。ダメモトで行ってみましたら、ちょうどお開きの時間でした。おお、ラッキー。
 太田忠司さん、YOUCHANさん、中村融さん、増田まもるさん、牧原勝志さん、お久しぶりです。立原透耶さん、大野典宏さん、はじめまして。
 その後、時間のある方々と連れ立って、軽く一杯。真夜中に帰宅した次第です。シンポジウムに参加できなかったのは残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができ、大満足です。皆さん、ありがとうございました。
 今日の収穫(笑)。
◎立原透耶・作/YOUCHAN・絵『ひとつぶの氷』私家版(15)
ひとつぶの氷.jpg サイン.jpg
 立原さんとお会いするのは初めてですが、そのキャラクターにKOされました(笑)。機会がありましたら、またゆっくりと。
コメント(8) 

コメント 8

太田忠司

昨日は本当にお久しぶりでした。
お会いできて嬉しかったです。
またショートショートの今後についてお話しいたしましょう。
僕も頑張ってショートショート書きます。
by 太田忠司 (2015-09-27 10:42) 

高井 信

 こちらこそ!
 今回は時間が少なくて残念でした。またの機会に、じっくりと。
 これからもよろしくお願いします。
by 高井 信 (2015-09-27 13:20) 

YOUCHAN

高井さんはいつも突然やってきて、その場の話題をかっさらってしまいますよね! なんだか昨夜は「高井ナイト」だった気がします。むちゃくちゃ楽しかったです。豆本もご購入ありがとうございました。
by YOUCHAN (2015-09-27 22:02) 

高井 信

 YOUCHANさん、お疲れさまでした。すみません、いつも突然で。
>なんだか昨夜は「高井ナイト」だった気がします。
 いえいえ、私にとっては「立原ナイト」でした(笑)。彼女、なんだか面白かったです。
 おふたりにいただいたカップリング・サイン、大切にいたします。ありがとうございました。
by 高井 信 (2015-09-27 23:09) 

立原 透耶

 初めてお会いできて嬉しかったです、ありがとうございました。い、いつもはもうすこし普通に近いんです(言い訳)おかしかったのは、あの濃密なSF空間のせいです(たぶん)

 今後ともよろしく御願いいたします。
by 立原 透耶 (2015-09-28 07:01) 

高井 信

 立原さん、楽しい時間をありがとうございました。著作から抱いていたイメージとのギャップが大きく、へえ、こんな人だったのか、と。心地よい感覚でした。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by 高井 信 (2015-09-28 07:31) 

YOUCHAN

高井さん、たっち先生はいつもあんなふうにおかしな人なので、今後共かわいがってやってくださいませ♡
by YOUCHAN (2015-09-28 12:14) 

高井 信

>いつもあんなふうにおかしな人なので
 あはは(笑)。いいですなあ。
 ええ、末永くお付き合いいただければ嬉しいなあと思っています。もちろん、YOUCHANさんとも。
 時間が短かったのが本当に残念です。まあ、本会にも懇親会にも参加できなかった私が悪いのですが。
by 高井 信 (2015-09-28 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。