SSブログ

『日替わりオフィス』ほか

 本が届いた。今日はいい日だ。[コピーライト]北原尚彦
 というわけで――
◎田丸雅智『日替わりオフィス』幻冬舎(15)
 うわ! また田丸くんのショートショート集だ。すごいな。すべて書き下ろしの全18編収録。
 このパワフルな執筆活動には拍手、拍手、拍手、でありますね。素晴らしい。もう、がんがん突っ走っちゃってください。
日替わりオフィス.jpg 宇宙への序曲(文庫).jpg 宇宙への序曲.jpg
◎アーサー・C・クラーク『宇宙への序曲[新訳版]』ハヤカワ文庫SF(15)
 訳者の中村融さんに送っていただきました、ありがとうございます。
 クラークの処女長編です。私は旧訳版(ハヤカワSFシリーズ/1972年)は持っているものの、読んだ記憶がありません。世界のSF御三家の1人、クラークの処女長編を読んでないなんて、SFファンとしてあるまじきことかも。
 せっかく送っていただいたし、これは読まなきゃいけないですね。
 あ、そういえば……。以前、「楽園の泉」なんて短編を書いたことを思い出しました(笑)。
コメント(3) 

コメント 3

北原尚彦

 まさか引用されるとは思いませんでした(笑)。
by 北原尚彦 (2015-09-16 04:27) 

高井 信

 いいフレーズだなあと思っていたので、つい(笑)。
 無断引用、すみません。
by 高井 信 (2015-09-16 07:57) 

北原尚彦

 いえいえ、ちゃんと[コピーライト]付けて下さいましたし(笑)。
 じゃんじゃん使ってください。
by 北原尚彦 (2015-09-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。