SSブログ

『2013年のゲーム・キッズ』ほか

 所用にて、ちょっと外出。
 新刊書店にて――
◎渡辺浩弐『2013年のゲーム・キッズ』星海社文庫(13)
 ゲーム・キッズ・シリーズはとっくに完結したと思っていましたが、新刊が出てたんですね。それを知り、書店に取り寄せ依頼をしたのでした。『日本ショートショート出版史』に加筆します。
2013年のゲーム・キッズ.jpg 神戸ミステリー傑作選.jpg 名古屋ミステリー傑作選.jpg 不作法な関係.jpg
 続いて、1年くらいご無沙汰している古本屋へ。
◎陳舜臣他『神戸ミステリー傑作選』河出文庫(86)
 大熊宏俊さんがこんなことを書いていて、気になっていました。「ショートショート」という単語には敏感に反応するのです(笑)。
 ちなみに、河出文庫のミステリー紀行シリーズを買うのは『名古屋ミステリー傑作選』河出文庫(86)に続いて、これが2冊目です。
◎弓月光『珠玉傑作集① 不作法な関係』集英社漫画文庫(78)
 久しぶりの弓月光です。
コメント(2) 

コメント 2

大熊宏俊

わ、削除し忘れていました。
ショートショートというよりも掌篇というべきですね。
その辺曖昧にしたまま、用語を使っています(汗)。
by 大熊宏俊 (2015-09-10 20:26) 

高井 信

 あ、まだ残ってましたか(笑)。
>ショートショートというよりも掌篇というべきですね。
 そういうのも、できるだけチェックしたいと思っていますので。

by 高井 信 (2015-09-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。