SSブログ

『王様はロバ』

 なにわ小吉『王様はロバ~はったり帝国の逆襲~(全7巻)』集英社・JUMP COMICS DELUXE(94~97)を読み終えました(最終巻のみサブタイトルは「というよりほとんど短編集」)。最初に読んだのは今年の3月31日(→この記事)ですから、半年弱がかかったことになります。
 脱力系のギャグが満載。同じシチュエーションを用い、これでもかこれでもかと畳みこんできます。こういうのは好きなので面白く読みましたけれど、ショートショートという感じは受けませんでした。最初に読んだ第4巻の印象そのまんまですね。
 もちろん、ショートショートであるか否かは作品の評価とは別のものです。面白かったので、満足しています。
王様はロバ1.jpg 王様はロバ2.jpg 王様はロバ3.jpg 王様はロバ4.jpg
王様はロバ5.jpg 王様はロバ6.jpg 王様はロバ7.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。