SSブログ

ラジオドラマ『やけっぱちのマリア』

やけっぱちのマリア.jpg 私のなかのラジオドラマ(含、朗読)ブームですが、『怪談傑作集(全5巻)』『ブラック・ジャック(全3巻)』(←どっちも面白かった)以降、沈静化しています。聴くべく揃えた音源はまだまだ残っているんですけどね。
 本日よりNHK-FM「青春アドベンチャー」にて『やけっぱちのマリア』(再放送)がスタート。予約録音のセットをしました。
『やけっぱちのマリア』! ご存じのように手塚治虫のマンガです。いやあ、懐かしいですねえ。
 ラジオドラマ・ブームが再燃するかも。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 いま、気がつきました。
 NHKラジオ番組のサイトに――
>9月10日(木)の 青春アドベンチャー『やけっぱちのマリア』 第4回の放送時間は午後10時55分~午後11時10分となります。(2015.9.10)
 帯番組予約(毎日、同じ時間に録音)してあったのに……。
 新聞のラジオ欄をチェックすると、10時45分~11時となっています。当日にサイトでそんな告知をされても困っちゃいますね。FMだから、滅多なことでは時間変更はないと思っていたのですが、甘かったです。
by 高井 信 (2015-09-11 13:12) 

高井 信

 このコメントを読んだ方が、「本放送のときの録音を持ってるよん」と送ってくれました。うわあ、びっくり&感謝。
 ほんと、嬉しいです。ありがとうございました。

 あ、そうそう。
 記事の最後に「ラジオドラマ・ブームが再燃するかも」と書きました。ブーム再燃とまではいきませんが、ぼちぼちと聴き始めています。現在は、別役実ドラマを少しずつ。
『やけっぱちのマリア』はこのあとになると思います。
by 高井 信 (2015-09-16 09:06) 

高井 信

 まだ別役実は聴き終わっていないのですが、なんとなく『やけっぱちのマリア』を聴き始めたら止まらず。最後まで聴いてしまいました。
 マンガを読んだのはずいぶん前ですが、いくつかのシーンではくっきりと画像が脳裡に浮かんだりして、とても楽しかったです。
by 高井 信 (2015-09-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。