SSブログ

『男たちのかいた絵』

ツイッター.jpg
 へえ、そうだったんですか。びっくり。
 この番組は名古屋では数週間遅れの放送です。放送されるのを楽しみに待つことにします。
帯.jpg
男たちのかいた絵.jpg 男たちのかいた絵(写真小説).jpg 男たちのかいた絵(映画).jpg
コメント(6) 

コメント 6

山本孝一

 私もこの番組を見ていて驚きました。
「おれ、自分のゴーストライターをやったことがあるねん」と話されはじめたのでへぇーと思いました。
『愛蔵版 筒井康隆コレクション』の4巻目が『男たちのかいた絵』なので、ここに収録されないかなぁとひそかに期待しているのですが。
 思い出したのですが、昔、SF作家の集まりで星新一さんがたばこを喫うときに、ゴーストライターをしているという噂のある人のライターをかりてカチャカチヤと何度も火をつけて「なんだ、幽霊(ゴースト)が出ないじゃないか」とつぶやかれたという話を聞いたことがあります。この作家って誰だったのだろう。
by 山本孝一 (2015-08-30 09:30) 

高井 信

 おお、ご覧になりましたか。
 しかしこれ、よく考えてみると、ゴーストライターというより別名義ですね(笑)。
 星さんのエピソードもありがとうございます。
>この作家って誰だったのだろう。
 誰なんでしょうね。
by 高井 信 (2015-08-30 09:40) 

高井 信

 ふと、映画『ゴーストライターホテル』を思い出しました。
 なかなか面白かったです。
by 高井 信 (2015-08-30 10:48) 

日下三蔵

この写真小説もコレクションの4巻に収録するつもりで準備していたのですが、まさか筒井さんご本人の筆になるものだったとは……。あまりに意外な展開に呆然としています。
by 日下三蔵 (2015-09-02 02:16) 

高井 信

 おお、そうでしたか。
 発行前に判明し、よかったですね。
>あまりに意外な展開に呆然としています。
 私も想像だにしていませんでした。
by 高井 信 (2015-09-02 06:45) 

高井 信

 昨夜、ようやく名古屋で放送されました。たった今、視聴。
 知らないことがたくさんあり、興味深かったです。
by 高井 信 (2015-09-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。