SSブログ

ネオ・ベム発行部数ベスト3

 先々月の記事「ネオ・ベム刊行物リスト」で――
>もちろん岡田さんの本は1冊だけなんてことはありません。それぞれ、最低でも20冊以上は作っています
 と書きましたけれど、正確な発行部数は数えていませんでした。ちょっと気になり、集計。結果が出ました。
 せっかくですから、ネオ・ベム刊行物(手作り限定)の発行部数ベスト3を発表します。
 
 1位:『SF雑誌99の謎』計40部発行
 1位:『ジンテン1★図録』計40部発行
 3位:『エスペラントSF入門』計35部発行

 2冊が同数で並ぶとは意外でした。『SF雑誌99の謎』は10日前に縮刷版を(ほんの少しだけですが)製作。これが効いていますね。
 この40部という数字はマックスでしょうかねえ。きりのいい、50という数字を目指したいという気持ちもありますが……(笑)。
 ちなみに、岡田さんの本の最新刊『ニュー・アトランティス1658』は(これまでのところ)計26冊作りました。

 え~~~と。高井関連の本(ほとんどは過去恥部)は10冊前後の発行であることが多いです。自分用に1冊のみというのも何冊か。
 岡田さんのことは多くの人に知ってもらいたいけれども、自分の過去恥部は……(苦笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。