SSブログ

『東映特撮ヒーローTHE MOVIE BOX』

 先日、マンガ『柔道一直線』を読みました。
 じわじわと実写ドラマを観たくなってきて、ちょこちょこっと検索。DVDボックスが発売されていると知りましたが、めちゃくちゃ長いし、買うには躊躇する価格です。レンタルがあれば少しだけ借りるのですけれど、なさそう。
 しかし、劇場で上映されたものはDVD『東映特撮ヒーローTHE MOVIE BOX DISC1』に収録されていて、レンタル可能と判明。
 さっそく借りました。
東映特撮ヒーロー.jpg
『柔道一直線』の上映時間は25分足らず。TVドラマ版を編集したもの(あるいはドラマそのまんま?)のようです。
 昔の記憶が甦り、楽しく観られました。
 このDVDには『スパイキャッチャーJ3 SOS危機一髪』『キャプテンウルトラ』『河童の三平 妖怪大作戦』も収録されています。『スパイキャッチャーJ3~』は知りませんが、ほかの2本は初回放送時に観ていました。懐かしいですねえ。
 ――と、『河童の三平 妖怪大作戦』を流しながらブログ記事を書いています。
 この番組は初回放送時のみならず大人になってからの再放送も観ましたし、録画もしました。これまた懐かしい。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 引き続いて『キャプテンウルトラ』。
 おお、バンデル星人!(嬉)
by 高井 信 (2015-08-24 08:05) 

高井 信

『スパイキャッチャーJ3』を観ました。お、これは面白い。リアルタイムで観たかったなあと思いつつウィキペディアを見ますと、1965年10月7日から1966 年3月31日の放送。
 う~~む、8歳のときか~。8歳ではこれは楽しめなかっただろうなあ。
by 高井 信 (2015-08-25 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。