SSブログ

『周ロック・ホームズ』

 今回の記事、ブログに書く気はなかったのですが……。

 昨日、出かけたついでに古本屋に寄ったところ、金春智子『中華名人 周ロック・ホームズ 香港デラックス・ツアー殺人事件』湘南出版センター(95)なんて本を見かけました。
 あはは。周ロック・ホームズって、確かほかの本も持ってたなあ。安いし、買っちゃお。
 一夜明け、なんとなくツイッター検索してみたら――うわ、そんな面白いことになっているのか。ブログに書こうーっと(笑)。
 となると、もう1冊の周ロック・ホームズも探さないと。書棚には見当たらないから、ダンボールだろうなあ。――う~~む、探す!(笑)
 で、発掘開始。幸い、4箱目で発見しました。
◎志茂田景樹『周ロック・ホームズ 雨の軽井沢殺人事件』湘南ノベルス(96)
 何年前か忘れましたが、古本屋で見かけて、「あはは。安いし、買っちゃお」となったのでした。とにかく私、ゲテモノ大好きなのです(笑)。
 ともあれ、無事に発掘できて、安堵。
周ロック・ホームズ(金春智子).jpg 周ロック・ホームズ(志茂田景樹).jpg シャーロック・ホームズの宇宙戦争.jpg
 ついでに、マンリー・W・ウェルマン&ウェイド・ウェルマン『シャーロック・ホームズの宇宙戦争』創元推理文庫(80)の書影も並べておきます。
 この本は、発売時に新刊で買いました。

【追記】
 周ロック・ホームズ2冊は私が持っていても仕方がなく(ブログでネタにしたら用はない)、北原尚彦さんに回ると思います。で、北原さんから、これを探しているシャーロッキアンの友人に回る、と。
 買値そのままで流通しますから、めちゃ安いですよ。欲しい方は北原さんにおねだりしてください。
 本にとって、欲しがっている人のもとに行くのが一番の幸せ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。