SSブログ

「SF KIKAN誌」

 以前、中学生だけで作ったファンジンのことを書きました(→この記事)。
 先日、岡田正也さんによる翻訳を探すためにファンジンのはいったダンボールをごそごそ。もしかして、これも? というファンジンが目につきましたので、ご紹介します。
SFKIKAN誌.jpg◎「SF KIKAN誌」創刊号(1968年10・11月号)/MADクラブ
「創刊の言葉」のなかに「ぼくたちのクラブは、平均年令13才です」と書かれているんですよね。「中学生だけ」か定かではなく、高校生も加わっているかもしれません。ひょっとすると小学生も含まれているかも、であります。そんな年齢でファンジンを作っちゃうなんて、すごいことですね。
 なんと嬉しいことにショートショート特集。巻末にはブラッドベリ「黒い大観覧車」の翻訳(連載)も掲載されています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。