SSブログ

『バローズはSF作家か?~本格的バローズ論のための試論~』

 東京のほうでは何やらコミケなるイベントで盛り上がっているようで……。
 同人誌に興味がないわけはなく、近ければ足を運びたいところですが、めちゃ遠い。
 せめて、家でファンジン作ろうかな。ネタはたくさんあるけど、テキスト入力は面倒臭いな。どうしようかな。
 あ、そうだ。「バローズはSF作家か?」を冊子化しよう。ネットにアップされているので、それを使ってしまえばテキスト入力する必要はないし……。
バローズはSF作家か?.jpg そんなわけで、ちゃちゃっと版下&表紙作製。印刷・製本しました。文庫判、本文20ページ、中綴じ。
 計3冊作製。自分用に1冊、SF図書館納品用1冊、文庫中毒患者用1冊です。
『バローズはSF作家か?~本格的バローズ論のための試論~
 はっきり覚えていませんが、1979年に初稿脱稿。その後、ことあるごとに手直し。ネットにアップされているのは1980年末あたりの完成稿(当時、本人は思っていた)だと思います。活字化されるのは、もちろん今回が初めて。
 興味のある方はどうぞ。→ここです。

 この程度の作業、1時間くらいで終わってしまうんですよね。なんともはや(苦笑)。

【追記】
>ネットにアップされているのは1980年末あたりの完成稿(当時、本人は思っていた)だと思います。
 あ、いや、ビミョーに違う。
 そのだいぶあと、手書き原稿をワープロで打ち直したのでした。その際、小西宏訳としてあった箇所を厚木淳訳に変更(対応するページ数も変更)したような記憶があります。ほかは特に手を加えていないような気がするのですが……。
 今回、誤字や恥ずかしい日本語(「享年七四歳」→「享年七四」とか)は訂正しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。