SSブログ

『短話ガチャンポン』

短話ガチャンポン.jpg あっちーよ~、ひいひい、ぜいぜい。――とテレビの気象情報番組(NHK)を見たら、今日の名古屋、38度まで上がる予想とか。ぎええええ。
 閑話休題。
 眉村卓さんから新著『短話ガチャンポン』双葉文庫(15)を送っていただきました。ありがとうございます。
 全26編収録のショートショート集。なんと、書き下ろし! ただただ脱帽するしかないですね。こういう素晴らしい先輩と同時代に生きていられるのは、本当に幸せなことだと思います。
 何度でも書いちゃいますが、私の書いたショートショートを最初に読み、評価してくださったプロ作家は眉村さんです。それが「NULL」第2号(1974年)に掲載され、私のショートショート人生の出発点となりました。41年前のことですが、あのとき眉村さんにいただいた寸評は心に残っています。
 ほんと、お世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 最高気温、結局は36.7度だったようです。予想ほどは上がりませんでしたが、充分に暑いです。
by 高井 信 (2015-07-31 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。