SSブログ

「ポエミダーロイ」

 あれこれ発送してきました。ゆうメールやら普通郵便やら、特に遅れがなければ明日にはお手元に届くと思います。
 こうやって冊子類を大量に送ると、メール便のありがたさを実感します。定形内に収まればいいのですが、上限の50グラムなんて、あっという間に超えてしまいます。本日の発送は13通。うち定形(92円)は6通、定形外(140円)は3通、ゆうメールは4通(180~460円)でした。ゆうメールのうち2通は厚いのでメール便は使えませんけれど、あとの11通はメール便なら82円で送れるサイズ。この差は大きい!

 さて、気を取り直して。
 天瀬裕康(渡辺晋)さんから、ファンジン「別冊イマジニア ポエミダーロイ」短詩型SFの会(15)を送っていただきました。「別冊イマジニア」は「たんしぇす・えふ」以来ですね。
 今回、私も寄稿させていただきました。よければ何か……と連絡を受けたものの、私は俳句だの短歌だのは門外漢、しばし逡巡した末、あ、そうだ、これなら。>『つぎはぎプラネット』こぼれ話
ポエミダーロイ.jpg ブログ記事に手を入れ、お送りいたしました。
 たとえ既発表のものとはいえ、活字として残しておくことは有益と思います。拙ブログと「イマジニア」では読者層が違うでしょうし。
 天瀬さん、掲載していただき、ありがとうございます。

 渡辺晋「エスペラントと名古屋の人脈」にはネオ・ベム刊行物や岡田正也さんの話題が満載。こうして採り上げていただけると、本当に嬉しいです。
 重ねて、お礼を申し上げます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。