SSブログ

『誰も書かなかった筒井康隆入門』

 ネオ・ベム怒濤の連続企画、第2弾が完成しました。
◎筒井康隆保存会『誰も書かなかった筒井康隆入門』ネオ・ベム(15)
 前回の『こわがり屋』に続いてA7判(文庫本の半分)にしました。薄い本のため、中綴じです。表紙だけでは「何もどき」(笑)なのかわからないと思いますから、裏表紙もアップします。
誰も書かなかった筒井康隆入門.jpg
 解説は尾川健くん(筒井康隆さんの大ファン)にお願いしました。解説というか何というか、いやはや(笑)。私も知らないことがてんこ盛り。こんなの、尾川くんしか書けないですね。
 あ、それと。
「けろり~~~ん」と言っている人がいるので、即日増刷いたしました(笑)。
ツイッター.jpg

【補足】
 冒頭に、「ネオ・ベム怒濤の連続企画、第2弾」と書きました。え? 第2弾? 第1弾って、あったっけ? と思った方もおられるでしょう。
 はい、第1弾はまだ完成していません。第1弾の進行中に第2弾を思いついたんですが、諸事情にて、こちらのほうが先にできあがった次第。
 ネオ・ベム・サポーター(と呼ぶことにしました)の方々には、第1弾も発行してから、まとめて送ります。しばしお待ちください。

 第1弾『ニュー・アトランティス1658』近日出来! 乞うご期待!
コメント(7) 

コメント 7

YOUCHAN

即日増刷すばらしいいでけろけろw
by YOUCHAN (2015-07-26 13:14) 

高井 信

 発行前から増刷が決まっていたという……おお、ベストセラーのパターン(笑)。
 ともあれ、ありがとうございました。
 近いうちに発送しますので、しばしのお待ちを。
by 高井 信 (2015-07-26 14:25) 

高井 信

 目次に誤植を発見し、落ちこんでいます。それも、ページ数を間違えるという恥ずかしいミス……。
by 高井 信 (2015-07-26 16:04) 

山本孝一

『誰も書かなかった筒井康隆入門』に『ニュー・アトランティス1658』。
タイトルだけでしびれます。
私もぜひ読みたいです。
ネオ・ベムに栄光あれ!
ベムと言えば『宇宙怪物(ベム)図鑑』 小隅黎監修が、8月に復刊されますね。
高い本ですが買わなきゃなぁ。
by 山本孝一 (2015-07-26 20:41) 

高井 信

>私もぜひ読みたいです。
 しばしお待ちくださいませ。
by 高井 信 (2015-07-26 21:38) 

山本孝一

『誰も書かなかった筒井康隆入門』と『ニュー・アトランティス1658』、届きました。ありがとうございました。
『誰も書かなかった筒井康隆入門』はきれいないい表紙絵ですねぇ。
尾川さんの解説は面白く、私も初耳のエピソードがありました。
『ニュー・アトランティス1658』はこれから読みます。
なんとこれは、ハヤカワライブラリー仕様ではありませんか。
この表紙絵もすばらしい。
本文より大熊さんの解説のほうが長い!
岡田さんは1658年に出版された本をもとにこれを書かれたのですねぇ。すごいとしか言いようがありません。
昔、岡田さんのお宅に行ったとき「これは17世紀にヨーロッパで出た博物学の本なのだけど」と古い本を見せてもらったことがありますが、ああいった書物を丹念に読まれて論考されたのがこの『ニュー・アトランティス1658』なのですね。
ちょっとすごすぎて信じられません。
岡田さんすごい、高井さんえらい。
by 山本孝一 (2015-07-28 21:28) 

高井 信

 感想をありがとうございます。
 全くテイストの違う2冊の落差を楽しんでいただければ、と思います。
by 高井 信 (2015-07-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。