SSブログ

『虹のコレクション』など

虹のコレクション.jpg 光沢紙を買いに、近所のダイソーへ行ってきました。また何か作るようです(笑)。
 ちょっと足を延ばしてブックオフ散歩。
◎たむらしげる『虹のコレクション』小学館(01)
 短いファンタジーを23編収録。まだ読んでいませんが、ざっと眺めたところ、まあまあショートショート集と言えそうな感じです。姉妹編『星の旅行記』というのもあるそうで、どこかで見かけたら買いましょう。
◎H・P・ラヴクラフト原作/宮崎陽介・原田雅史漫画『クトゥルフの血族 ダンウィッチの怪』PHP研究所(11)
◎H・P・ラヴクラフト原作/原田雅史・宮崎陽介・清水群馬県・洗切直樹漫画『クトゥルフ恐怖神話の源泉 ダゴン』PHP研究所(11)
◎H・P・ラヴクラフト原作/宮崎陽介・原田雅史・清水群馬県漫画『這い寄るクトゥルフの狂気 ニャルラトホテプ』PHP研究所(12)
ダンウィッチの怪.jpg ダゴン.jpg ニャルラトホテプ.jpg クトゥルフの呼び声.jpg
幻想怪奇館.jpg このシリーズは1冊目の『邪神伝説 クトゥルフの呼び声』PHP研究所(09)だけ買い、続刊が出ていることは知っていましたが、買い続けるか迷っていました。本日、まとめて売っていたので、つい……。こういうことをするから本が増えるんですよねえ。と反省しつつも、袖の既刊お知らせには、ほかに『狂気の山脈』『インスマウスの影』という書名もあり……。
 ラヴクラフト原作のマンガというと、松本千秋・岡本蘭子画『ラヴクラフトの幻想怪奇館』大陸書房・ホラーハウスコミックス(90)もだいぶ前に買いました。ほかに何か持っていたっけな?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。