SSブログ

「待っとるがや」

 かわええ振りしてあの子 どえりゃあやるもんだがや♪
 言われ続けとったあのころ 生きとるのがつりゃあでかんわ♪

 というわけで、陽気なあみん「待っとるがや」の歌い出しを紹介してみました。あみんの「待つわ」ではありません。陽気なあみんの「待っとるがや」です。拙ブログの読者のなかにも懐かしいと思われる方、何人かおられるのではないでしょうか。
 あみんの「待つわ」が大ヒットしている最中、突如として現れた素人デュオ。このパロディ・ソング「待つわ」の替え歌(名古屋弁バージョン)は大受けし、けっこう引っ張りだこだったような……。(名古屋限定だったとは思いますが)
 というようなことを書いているのは、カセットテープを整理していて、この歌の録音テープが目についたからです。久しぶりに聴いて、「どはははは」。
 レコード発売されるという話もあったような気がして、調べてみましたところ、実現はしなかったようです。残念。
 以下、あみんの「待つわ」です。名曲ですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。