SSブログ

セ・リーグ

順位表.jpg
 あははは。
 全チームが負け越し。1位から5位まで0.5ゲーム差。ペナントレースが混戦になるのは楽しいですけれど、こんな低レベルの混戦は魅力がないですね。
 今年のセ・リーグ、強いチームは存在しないようです。存在するのは調子がいいチーム(そして悪いチーム)だけ。今後もそのときどきの調子によって、順位がめまぐるしく変わりそうです。
 負け越しチームが優勝することもありうるわけですな。で、3位のチームがクライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本シリーズに進むこともありえますね。挙げ句、パ・リーグを破って日本一になることもありうる。
 どうせなら、そんなのを見たい(笑)。

【追記】7月21日
 相変わらずのセ・リーグですが、ふと、1位から5位までの負け数が同じなことに気がつきました。
 これも珍しいと思います。
順位表.jpg

【追記2】2016年6月29日
 なんと今年は、5チームの勝ち数が並びました。2位から6位まで。
 う~む、去年のほうが圧倒的に楽しかったなあ。
セ・リーグ勝敗表.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

【追記2】を書きました。ブログにメモをしておくと、こういうときに楽しいです。
by 高井 信 (2016-06-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。