SSブログ

映画『ドッグ』


 映画『ドッグ』を観ました。1976年のアメリカ映画です(日本公開は1977年)。
 ひと昔前、身近な動物がいきなり凶暴になり、単体で、あるいは集団で人を襲う映画が流行りました。あのころはオリジナルやノベライズに関わらず、そういった小説もたくさん出ていましたね。(→この記事参照)
 この映画もそんな1本――タイトルの通り、犬が人を襲う映画です。
 登場人物の行動がお馬鹿すぎるし、犬たちは数が少なすぎて迫力不足(小型犬がキャンキャン吠えても怖くないだろ、とか)だし……。B級感&ツッコミどころ満載。しかしそれでも、1時間半を楽しく過ごせました。
 そういった欠点も含めて、こういう映画が好きなんでしょうね。

 ちなみに、GYAO!にて鑑賞。7月17日まで配信されているそうです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。