SSブログ

頭を体から切り離し他人と結合!

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ

 まずは何はともあれ、このサイトをご覧ください。
 弓月光『ボクの初体験(全3巻)』(→この記事参照)を読んだ日に、こんなニュースを目にするとは……。
 いやいや、そんなことよりも。
 もはや頭脳交換も絵空事ではない時代なんですね。金さえあれば、どんどん肉体を交換できる! 18億って、お金持ちなら平気で出しそう。

【追記】6月27日
 E・R・バローズ〈火星シリーズ〉で私が最も好きなのは『火星のチェス人間』です。2番目は少し迷いますが、最有力は『火星の交換頭脳』かなあ。本当に面白くて、わくわくどきどき読みました。>中1のころ
火星の交換頭脳.jpg 扉.jpg
 脳だけで生きるというSFもたくさんありますね。〈キャプテン・フューチャー〉のサイモン・ライトならいいけれど、筒井康隆「生きている脳」は嫌だなあ。
コメント(3) 

コメント 3

清水孝俊

紹介していただいた異色短編集のダールの巻にも、
脳だけで生きていく夫と妻の話がありましたが、
他人の体との結合まで……。

しかし、どんな感じなのか、
やってみたい気もします。
難病や大怪我でもうどうにもならなくなったら、ですが(笑)
by 清水孝俊 (2015-06-27 21:29) 

高井 信

 現状、受け入れがたいものがありますが、
>難病や大怪我でもうどうにもならなくなったら、ですが(笑)
 そうなんですよね。 自分がその立場になったら……。

by 高井 信 (2015-06-27 23:10) 

高井 信

 昨夜放送の『モーガン・フリーマン 時空を超えて~死からよみがえることはできるか?』を観ました。脳移植なども採り上げられていて、まさにタイムリー! 面白かったです。
 5日(日)に再放送が予定されています。興味のある方はぜひ。
by 高井 信 (2015-07-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。