SSブログ

『うっふんレポート』

 弓月光『うっふんレポート』集英社漫画文庫(80)を読みました。むか~しに買った本の久しぶりの再読です。
 宇宙人が地球人のセックス調査に来るという、弓月光の魅力が爆発するシモネタSFコメディ。楽しい楽しい。いやまあ、弓月光に限らず、こういった設定のSFって、ほぼ無条件に楽しめてしまいますね。マンガや小説もいいですが、映画となると楽しさ倍増(笑)。
 同一テーマのSF映画、うちにあるソフトから目についた2本を並べておきましょう。もちろん、ほかにもいろいろあると思います。
うっふんレポート.jpg スペース・ヴァンパイアX.jpg Dr.エイリアン.jpg
 あ。真ん中のは、あの傑作SF映画とは全く関係ありません。タイトルのパロディだけで、しかも内容は……。残念な作品でした。右端のは楽しかったです。


【追記】
 つい最近、矢野徹さんのショートショートをいくつか再読し、シモネタ含有率の高さに「あはははは」となりました。まあ、何を今さら、ではありますけれど(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。