SSブログ

『薔薇とハナムグリ』ほか

 行きつけの書店に行ってきました。
◎モラヴィア『薔薇とハナムグリ シュルレアリスム・風刺短篇集』光文社古典新訳文庫(15)
 ショートショートの見地からも要チェックの作家です。本書には15編収録。モラヴィアのショートショート集リストはここに。
◎panpanya『枕魚』白泉社(15)
『足摺り水族館』『蟹に誘われて』で注目したマンガ家です(→この記事参照)。新刊が出ているとは知りませんでした。見た瞬間に購入決定。
◎新保博久『ミステリ編集道』本の雑誌社(15)
 日本のミステリ出版を支えた編集者たちのインタビュー集。これは読みごたえがありそうです。
薔薇とハナムグリ.jpg 枕魚.jpg ミステリ編集道.jpg
寄生獣の秘密.jpg
 帰宅途中、ちょっと遠回りして、あまり行かないブックオフへ。今年初めてか2回目か。
◎パラサイト博物誌編集部『寄生獣の秘密』データハウス(94)
 ふらふらっと買ってしまいました(笑)。
 ほか、1980年前後のSF関連雑誌やムック(めちゃ懐かしい!)があれこれ売っていたので、適当に見繕って購入しました。
 最も懐かしいのは「SFビック」です。創刊から数冊買って、それ以降は買わなかったような……。あ、ショートショートも載ってる!(嬉)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。