SSブログ

映画『MOTHER』


 映画『MOTHER』を観ました。楳図かずお監督作品です。楳図かずお原作の映画でしたら何本も観ていますが、監督作品は初めてです。
 楳図かずお本人を主人公とした自伝的映画ということなんですが、虚構や妄想が入り乱れ、しっかりとホラー映画に……(笑)。
 序盤から中盤は静かな展開で、いささか退屈します。しかし終盤、一気に盛り上がります。なんと言っても、真行寺君枝(母親役)が素晴らしいですね。
 真行寺君枝を意識するなんて、資生堂のCM「揺れるまなざし」以来だなあ。――と調べてみたら、なんと1976年! わひ、39年も前でしたか!
 この間の真行寺君枝がちょっと気になってきました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。