SSブログ

『家族スクランブル』

 田丸雅智くんが新著『家族スクランブル』小学館(15)を送ってくれました。いつもありがとうございます。もちろん(!)ショートショート集で、全18編収録。
 昨年2冊、今年はまだ5月の段階なのに、早くも2冊! いやあ、すごい活躍ですね。
家族スクランブル.jpg いま手にしたところで、まだ読んでいないのですが、ちらと目次を眺めると――
 あは。ダジャレ(笑)。好きだなあ。いやまあ、師匠はダジャレの塊みたいな人ですけどね(笑)。ついでに言っちゃうと、私もダジャレ大好き。
 ふと思えば、ドラえもんのひみつ道具を思わせるタイトルも目につきますね。『ドラえもん』はストレートな展開ですが、田丸ショートショートは一筋縄ではいかないでしょう。
 さてさて、どのように裏をかいてくれるのか。読むのが楽しみです。
コメント(3) 

コメント 3

橋本喬木

14日発売だったと思うので、早速買いに行ってきます。
by 橋本喬木 (2015-05-14 07:33) 

高井 信

 おお、発売は今日でしたか。
 無事に買えるといいですね。
by 高井 信 (2015-05-14 14:30) 

橋本喬木

堂島のジュンク堂には、まだ入荷してませんでした。来週改めて買いに行きます。
by 橋本喬木 (2015-05-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。