SSブログ

『ネオ寄生獣f』

『神罰1.1 田中圭一最低漫画全集』イースト・プレス(15)が出ていると知りました。『神罰 田中圭一最低漫画全集』イーストプレス(02)の増補版とのこと。『神罰』といえば、私に田中圭一の魅力を教えてくれた、まさに忘れられない1冊です(→この記事参照)。
ネオ寄生獣f.jpg これは読みたいなあ、と近所の書店へ。発行されて間もないし、売っているだろうと思っていたのですが、ありゃ、ない……。けっこう大きな店なのに、なぜか私の読みたい本は置いてないという不思議(笑)。このあたりの書店に(私好みの)文芸書は期待しませんけれど、せめてマンガくらいは……。
 コミック・コーナーを眺めていましたら――
◎『ネオ寄生獣f』講談社(15)
 シュリンク包装されているため中身を確認することはできませんが、15人のマンガ家による『寄生獣』トリビュート作品集とのこと。これは気になりますねえ。
 購入し、帰宅して即読了。
 う~~~~~~~~~~~~ん。私の感覚とは大きく乖離した作品集でした。トリビュートは、対象となる作品のどこに思い入れがあるのか、それが合わないと楽しむのは難しいですね。残念。

『神罰1.1』はまたどこかで見かけたら買います。こちらは期待を裏切られることはないでしょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。