SSブログ

星新一アンソロジーリスト

 星新一公式サイトホシヅル図書館「アンソロジーリスト」が公開されました。いわゆるアンソロジーのみならず、星新一単独の著作以外に収録された創作すべてがリストアップされています。
 ご覧になれば、とんでもない労作であることがおわかりになると思います。編者の和田信裕さん、お疲れさまでした。
 微力ながら、私も少しだけ手伝わせていただきました。公開の日を迎え、ちょっとした満足感に浸っています。多くの星ファンに利用していただければ、とても嬉しいです。
コメント(5) 

コメント 5

和田信裕

お蔭さまで、何とかアップまでたどり着くことが出来ました。
資料を手に取れるところにきちんと整理していて、即時対応してくださるというご助力が大きかったです。ありがとうございました。
引き続き、このリストに入らないエッセイやコメントなどが載った本のリスト作りを続けますので、よろしくお願いします。
by 和田信裕 (2015-04-14 20:07) 

高井 信

 和田さん、お疲れさまでした。&楽しかったですね。
 昨年、書棚の大幅な整理をしておいたのが役に立ちました。うちの書棚、ほとんどがショートショート関連になっているのです。
 星さん関連の書誌、これからもいくつか作っていくことになりますね。こちらこそよろしくお願いいたします。
by 高井 信 (2015-04-14 22:16) 

高井 信

 引き続き、解説リスト(和田信裕編)が公開されました。
http://hoshishinichi.com/list/45.html
 和田さん、すごい!
by 高井 信 (2015-05-13 18:54) 

和田信裕

ひとつずつリストが出来上がっていくのが楽しいです。
これからもご協力をお願いします。

最終回文庫に書棚の書影を載せました。
http://blog.goo.ne.jp/saisyukai-bunko


by 和田信裕 (2015-05-14 08:25) 

高井 信

 本物の星ファンの底力を見せていただきました。
 私は4月下旬から5月上旬、わちゃわちゃしていて、何もお手伝いできませんでした。申しわけないと思いますけれど、ここまで来ちゃうと、仮に暇だったとしてもお手伝いできたかどうか。
>これからもご協力をお願いします。
 もちろん。
 ともあれ、お疲れさまでした。
by 高井 信 (2015-05-14 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。