SSブログ

映画『猿の惑星:新世紀』


 遅ればせながら、映画『猿の惑星:新世紀』を観ました。『猿の惑星:創世記』の続編です。
 オリジナルの『猿の惑星』は、私の映画オールタイムベストの上位にはいるほどの映画なので、それとは比ぶべくもありませんが、新しい『猿の惑星』も、これはこれで楽しいです。
 今回、え? ここで終わり? という感覚に襲われました。続編(完結編?)への橋渡しなんでしょうね。
 続きを楽しみに待ちたいと思います。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 ふと思い立ってネット検索。
 ウィキペディアに――

2014年1月7日、スタジオはリーヴスが3作目の監督を引き続いて担当し、ボンバックと共同で脚本を執筆し、2016年7月29日に公開予定であることを発表した。次作でシリーズは完結することも発表。リーヴスは1968年公開の『猿の惑星』の世界観につながる形の作品となると答えている。

 と書かれていました。やはり3部作になるのですね。
>1968年公開の『猿の惑星』の世界観につながる形の作品
 おお、楽しみ!
by 高井 信 (2015-04-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。