SSブログ

『8』と『王様はロバ』

 今年1月16日の記事で――
> 拾い物だったのが竹本友二『8 いっかん』です。8ページのマンガが18編(+おまけ1編)。見事にショートショートで、もろに私好み。3巻まで出ているようなので、またいずれ。
 と書きました。
 先日、『8 にかん』ビッグコミックス(11)を購入。さっそく読んだところ、いっかんと変わらぬ面白さです。全21編。「虫歯菌」「不透明人間」「クリスマスプレゼント」「荒レルギ-」「ロイヤル」「小人とおっさん」、好きだなあ。
 ネット検索してみますと、なにわ小吉『王様はロバ』なるマンガと似ているなんて感想がちらほら……。当然、気になるわけです。
8.jpg 王様はロバ④.jpg
 本日、近所のブックオフを覗きましたら第4巻を売っていましたので、もちろん購入。
◎なにわ小吉『王様はロバ~はったり王国の逆襲~④』JUMP COMICS DELUXE(96)
 半分ほど読みました。
 う~~~ん。『8』はショートショートの魅力に溢れていますが、『王様はロバ』では、それは希薄ですね。面白いとは思いますけれど、ショートショートを期待していましたから、ちょっぴり残念です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。