SSブログ

「小さな暗殺者」

 前の記事の続報です。
 森田裕さんから、ちょうど同じ月号――「宝石」1961年9月号に、ブラッドベリ「小さな暗殺者」の翻訳(柳泰雄訳)が掲載されているとの情報をいただきました。
 さっそく当該誌を確認。おお、確かに!(目次ではブラッドベリー、本文ページではレイ・ブッラドベリイとなっているのはご愛敬ですね)
 同じ月号でこのようなことが……。このとき、いったい何が起こっていたのでしょう。見当もつきませんけれど、無性に楽しいです。
宝石1961年9月号.jpg 小さな暗殺者.jpg
コメント(2) 

コメント 2

森田 裕

この時代、まだ知らないことがいろいろありそうですね。一匹出てくれば、十匹居るって言うから、探す楽しみが増えましたね。
by 森田 裕 (2015-02-12 08:48) 

高井 信

 ほんとに偶然なんですよ。たまたま手に取り、目次を見たら、
 え? 「ちいさな殺人者」? で、加藤正美? もしや?
 と本文を少し読んだら、ビンゴ! なのでした。
 加藤正美じゃなかったら、見過ごしていたかもしれません。 ともあれ、楽しい楽しい。 
by 高井 信 (2015-02-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。