SSブログ

映画『トラック野郎 爆走一番星』


 映画『トラック野郎 爆走一番星』を観ました。『トラック野郎』シリーズの第2作です。全10作制覇を決め、まだ観ていない第1作を観ようかとレンタルビデオショップに行ったのですが、タイミングが悪かったのか第1作はレンタル中。第2作を借りてきた次第。
 今作も面白かったですけれど、あまりにもワンパターンすぎて、いささか食傷気味になってきました。一気に観る映画ではないんでしょうね。しばらく間をおこうかと思います。
コメント(2) 

コメント 2

雫石鉄也

間を置かれた方がいいと思いますよ。
私も、このシリーズ、公開時、映画館で、ほとんど観た記憶があります。
で、今回、菅原文太さんの追悼の意味で、2本観ました。
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/e/31531336fff8564f681e7aa9e3e0efa4
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/e/a218c2d939f9a0ef3a0d93c9e8690706
「度胸一番星」と「望郷一番星」です。
なん10年ぶりにみたら面白かったです。
おっしゃるように、このシリーズはパターンがあります。
「男はつらいよ」もパターンがありますが、マドンナがいて、寅さんなり桃さんがマドンナにひと目惚れというのは同じ。で、「男は」と「トラック」に一番の違いはライバルの存在ではないでしょうか。「男は」には寅さんのライバルは出てきません。「トラック」にはライバルは欠かせません。佐藤允、千葉真一、梅宮辰夫、若山富三郎、といった濃い俳優さんたちと文太さんのからみもこのシリーズの大きなたのしみです。
by 雫石鉄也 (2015-01-30 10:04) 

高井 信

 アドバイスをありがとうございます。
 同時にもう1本借りてしまったので、これは観ますが、今回はこれで打ち止めとします。こんなの、いつでも借りられますからね。気が向いたときに借り、ぼちぼち観ていこうと思います。
 そういえば、『男はつらいよ』シリーズって、まともに観たことがないですね。劇場で観たことはないし、レンタルしたこともありません。テレビで断片的に観たことがあるくらいです。
by 高井 信 (2015-01-30 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。