SSブログ

『石原藤夫小説集 第1巻』

 手作りファンジン友の会@バーチャル(この記事のコメント欄参照)会員の森田裕さんが新刊を製作。送ってくれました。会も会員もバーチャルですが、本はバーチャルではありません(笑)。
◎石原藤夫『石原藤夫小説集 第1巻 惑星シリーズ1』Golden Apple Press(14)
 森田さんといえばハードカバーですが、今回はなんと函付き! しかも、そのデザインときたら……。ぎゃあああ! ってなものです。
 ファンによる石原作品の手作り本(もちろん、石原さんの了承済み)は、大熊宏俊さんの『海洋未来物語』に続いて2冊目です。石原さんの人徳でしょうね。しかも1冊目は「あれ」で、2冊目は「これ」という、最高に嬉しい趣向が凝らされています。
 以下、函と本体(表と裏)の書影を掲載します。「ぎゃあああ!」と叫んでください。>マニアな方々(笑)
函.jpg 表紙(表).jpg 表紙(裏).jpg 背.jpg
 内容は――惑星シリーズの短編4編(単行本収録済み)とショートショート6編(こちらは単行本未収録)です。おお、ショートショートを含む短編集だ~! さらには石原さんの解説付き!
 造本も中身も最高ですね。どれだけの手間がかかっているのか、想像もつきません。こんなのが作れたら楽しいだろうなあと思いますが、私には荷が重いです。
 ありがとうございました。大切にいたします。
コメント(4) 

コメント 4

尾川  健

すばらしいですね! 少し見えている背表紙もその徹底さがうかがえてうっとりします。販売して欲しいです…。
by 尾川 健 (2015-01-22 13:06) 

高井 信

 お、鋭い! 背の画像もアップすることにしました。ご堪能あれ。
 ほんと、もう完璧です。あとは幅広の帯と月報があればいいなあとか、言ってみたりする(笑)。
>販売して欲しいです…。
 量産は無理とのことです。実際、すさまじい手間がかかっていることは容易にわかります。
by 高井 信 (2015-01-22 14:56) 

大熊宏俊

わ、世界SF全集!!
マイリマシタm(_ _)m

by 大熊宏俊 (2015-01-22 20:43) 

高井 信

 大熊さんのもよくできていますけれど、森田さんのは別次元の産物ですね。封筒を開けた途端、「ぎゃあああ!」となりました。
 手作りファンジン友の会@バーチャル、すごいなあ(笑)。

 私は次回、3月に作ろうと思っています。
 そういえばヤマトのメール便が3月末で廃止になるとか。それまでに作って、発送したいものです。送料って、馬鹿にならないんですよね(笑)。
by 高井 信 (2015-01-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。