SSブログ

映画『トラック野郎 突撃一番星』


 映画『トラック野郎 突撃一番星』を観ました。監督は鈴木則文。
 実は私、『トラック野郎』シリーズを観るのは今回が初めて。シリーズ全作品を手がけた鈴木則文は大好きなのに、なんとなく敬遠していたのです。観ようと思った理由は、友人のIさんに「これ、SFだよ~~ん」と教えられたから。
 特に調べもせずにレンタルしてみたら、あらら、マドンナ役は原田美枝子。昨日観た『OUT』の原田美枝子、そして映画『トラック野郎 突撃一番星』の原田美枝子。両映画の間には四半世紀近い歳月が横たわっています。若い原田美枝子と中年の原田美枝子。どちらも魅力的です。偶然とはいえ、こういうのも楽しいですね。
 SFかどうかということはさておき(苦笑)、楽しい映画でした。食わず嫌いを反省し、シリーズの他作品も観ようかなと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。