SSブログ

初ブックオフ

 昨日から雪が降ったり止んだりで、家に閉じこもっていましたが、ようやく今日の午後、陽が照り始めました。ひょいと出かけ、近所の初売りを楽しんできました。ブックオフも2軒(笑)。
◎諸星大二郎『無面目・太公望伝』潮漫画文庫(01)
 諸星大二郎の中国もの、けっこう好きです。この両作品は未読。
◎池田理代子『ベルサイユのばら⑪』マーガレットコミックス(14)
 1ヶ月くらい前でしたか、何気なくテレビをつけたら、『ベルサイユのばら』の新刊が40年ぶりに発売されたとか言ってて、思い切り気になりました。この記事にも書きましたが、『ベルばら』好きなんですよ。例によって(笑)、こういうマンガを新刊で買う気は皆無。ブックオフに行くたび気をつけていました。
◎藤子・F・不二雄大全集『UTOPIA 最後の世界大戦』小学館(12)
 初刊本がとんでもない値段で取り引きされているという話は聞いていました。で、いつだったか、復刊されたという話も聞いたものの、すっかり忘れていて(笑)、ブックオフで見かけた瞬間、あ、そうだったと手に取りました。
 以上、今年最初の買い物はマンガ3冊でした。どれも嬉しい本ではあるんですけれど、ちょっぴり複雑。
無面目・太公望伝.jpg ベルサイユのばら11.jpg ユートピア.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。