SSブログ

手作り品のプレゼント

 毎週、テレビ番組『マツコ&有吉の怒り新党』を楽しく観ています。放送時間帯には寝ていますので、録画しておき、翌日に。主目的は後半の「新・3大〇〇調査会」ですが、前半(視聴者からの怒りメールをネタにトーク)も観ます。
 今朝は目覚めのコーヒーを飲みつつ、昨夜の放送分を観ていました。今回は怒りメールの総集編で、「新・3大〇〇調査会」のコーナーはなし。
 手作り品のプレゼントについての話があり、「手作りプレゼントは気持ち悪い」だの「手作り品もらっても、嬉しいことはまずない」だの「手作り品をプレゼントする人は傲慢、わがまま」だの……と、もうさんざん。
 はたと自分を振り返れば、私も手作り本をいろいろな方にプレゼントしています。進呈した皆さん、喜んでくれていると思っているのですが、迷惑と思っている人もいるかも。ほんと、他人の好みはわかりませんからね。
 私? 手作り品をもらって、嬉しいときもあれば困ってしまうときもありますけれど、本だったら、ほぼ100パーセント嬉しいです!
 北原尚彦さん、『デッド・ガールズ 脚色台本をありがとうございました。
 YOUCHANさん、『えのこと・ほんのはなし』をありがとうございました。
 森田裕さん、『SF雑誌99の謎』(特装版)『幽霊書店』をありがとうございました。
 大熊宏俊さん、『海洋未来物語』をありがとうございました。
 とっても喜んでいます。
姑息な企画.jpg
 あ、そうそう。
 試作の1冊しか作ってなかった豆本『姑息な企画』、すでに製品版も作ってあります(字体など、少しだけ変更して)。別件発送物のある方々には差し上げましたが、それ以外の方々は今しばらくお待ちください。
 それと、年内完成を目指していた『デパート殺人事件』(この記事)は、いろいろと事情があり、大幅に延期します。まあ、来年3月までには。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。