SSブログ

映画『MONSTERZ モンスターズ』


 映画『MONSTERZ モンスターズ』(2014年)を観ました。
 視界にはいった人間すべてを意のままに操れる男。唯一その力が及ばず、なおかつ驚異的な肉体回復力を持つ男。――このふたりの戦いを描いた映画です。
 要するに、プロフェッサーX対ウルヴァリン(テレパシー遮断ヘルメット着用)でありますな。いや不気味さから言えばプロフェッサーXというよりもジェイソン・ストライカー(『X-メン2』に登場するイリュージョニスト。幻影を使い、プロフェッサーXすら操ってしまう)かな(笑)。
 とまあ、『X-メン』シリーズを例に挙げるまでもなく、とにかく私は超能力者同士の戦いを描いた物語が好き。ツッコミどころは満載なれど、この設定だけで楽しくなってしまいます。最初から最後まで、何度も心に浮かぶ「なぜ? どうして、そんな愚かな行動を?」と戦いながらも(笑)、充分に楽しめました。こういうのが好きなのですから、仕方がないですね。
 あ、そうそう。
 この映画は韓国映画『超能力者』(2010年)のリメイクです。オリジナルは以前に観たことがあります。いやほんと、(終盤~結末を除いて)見事なまでのリメイク。もうちょっとアレンジしてほしかったなあ、と思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。