SSブログ

どっさり届いた:そのほか編

◎『戦前『科学画報』小説傑作選1』黒死館附属幻稚園・噴飯文庫(14)
「科学画報」掲載小説のアンソロジー。すっげー。
◎「未来趣味」11号/古典SF研究会(14)
 まさかの復刊! 表紙の雰囲気、ずいぶん変わったなあ。ん? 表紙に号数表示がないぞ。
◎ダンセイニ卿『遠近寓話集』西方猫耳協会(14)
 表紙込み20ページ。中綴じ。いかにも手作り然とした冊子です。しかし作者はダンセイニ! 訳者は松村みね子! このギャップがたまりませんねえ。
戦前『科学画報』小説傑作選1.jpg 未来趣味.jpg 遠近寓話集.jpg
◎島久平『復刻叢書15 立て立て、這え這え』私家版(14)
◎島久平『復刻叢書16 お先へごめん』私家版(14)
 戸田和光さんが出されている島久平の復刻作品集、ものすごいペースで発行が続いています。敬服&感服!
◎田中圭一『三鷹の森の女子会』はぁとふる売国奴(14)
 薄い本の3冊目。本当に薄いけれど、私はもっと薄いの、いっぱい作ってますから(笑)。
立て立て、這え這え.jpg お先へごめん.jpg 三鷹の森の女子会.jpg

 以上です。
比較.jpg 今回、数が多いため(面倒臭くて)関連記事へのリンクを貼りませんでした。気になるものがあれば、検索ボックスで検索してみてください。
 ともあれ――
 北原さん、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。

【追記】12月3日
 最も大きな『三鷹の森の女子会』と、私の作った最も小さな豆本『不思議な小説』を並べてみました(→右の画像)。すごい差ですねえ。しか~し、ページ数は『不思議な小説』のほうが多いのです(笑)。

コメント(4) 

コメント 4

北原尚彦

 無事に届いて良かったです。
 今回、ちょっと時間がかかったので、少しはらはらはしましたが。
 こうして見ると、ずいぶんと送りましたねえ。
 自分で送っておいてなんですが、壮観です。
 でも、高井さんからもいつも色々と送っていただいてますから。
 今後ともよろしくお願いします。
by 北原尚彦 (2014-12-01 15:34) 

高井 信

> 自分で送っておいてなんですが、壮観です。
 自分でアップしておいてなんですが、壮観です。
 こういった自費出版物、いいですねえ。大好き!
 また何か私好みっぽいものがありましたら、お知らせくださいね。
by 高井 信 (2014-12-01 17:17) 

広島保生

『戦前『科学画報』小説傑作選Ⅰ』と「未来趣味」11号は、私も買いました。

「未来趣味」の号数表示は、時計の針の位置ですね。
なかなか凝っています。
by 広島保生 (2014-12-01 23:18) 

高井 信

>「未来趣味」の号数表示は、時計の針の位置ですね。
 あ、そうか。気がつきませんでした。ご教示、ありがとうございます。
by 高井 信 (2014-12-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。