SSブログ

映画『ウィラード』リメイク版


 映画『ウィラード』を観ました。1971年のオリジナルではなく、2003年のリメイクです。
 オリジナルを観たのは遙か昔、1976年7月14日です(もちろんテレビの洋画劇場で。ちなみに、翌週21日は続編『ベン』を放送)。どうしてこんなに明確にわかるかというと、昔のメモが出てきた(→この記事)からでして。とはいえ、この日が最初であると断定はできないのですが。
 ふとしたきっかけ(→この記事)で気になり始め、ぜひオリジナルを観たいと思っていたのですけれど、それは難しそう。で、とりあえずリメイク版で渇を癒やそうかと思った次第。
 オリジナルに関しては、面白かった印象が残っているだけで、細かいことは覚えていませんから、リメイク版と内容の比較はできません。観終わって――
 いやあ、渇を癒やすために観るなんて、この映画に失礼でした。期待以上に面白かったです。
 この調子で『ベン』もリメイクしてくれないものでしょうか。
 と同時に、ますますオリジナル版『ウィラード』を観たくなってきました。まあ、いずれはDVD化されるでしょうから、そのときを楽しみに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。